-
【あいほっぷ】活動報告
こんにちは、あいほっぷです🌈 あいほっぷだより4月号と集中プログラムが完成しました✨ぜひご覧ください😊 春のあたたかい陽気が少しずつ感じられるようになってきましたね🌸今回は 活動報告 です! 🔔地震避難訓練... -
【あいすてっぷ】活動報告
こんにちは、あいすてっぷです! 3月21日にお別れ遠足 桐生が岡遊園地・動物園に行きました🦁🎡出発前から「今日は遠足だね!」と楽しみにしている様子が見られ、車内でも大盛り上がり!🚙✨ 動物園や水族館では「なんの動物... -
【あいほっぷ】活動報告
こんにちは!あいほっぷです🌈 🌸卒業遠足編🌸 今年は3月12日と3月16日に、2グループに分かれて行きました😊 まずはお買い物学習として、モスバーガーでお昼ごはんを購入🍔🌞ドキドキしながらも、自分で... -
【あいほっぷ】活動報告
🍂こんにちは🍂🎄あいほっぷです🎄 ✨活動報告✨ ✂️11月の工作「お散歩バッグ」🤔こんな時どうする? ・11月の工作✂️作成時「切るのむずかしい」と言いながらもハサミを上手... -
【あいすてっぷ】クリスマスケーキ
こんにちは!あいすてっぷです🌈 今年も残すところ1カ月を切りました! 先日、太田市の洋菓子店『ル・クレール』さんよりクリスマスケーキをいただきました🎂🎅 あいすてっぷは今年で3回目です👏✨ 毎年素敵なクリスマ... -
【あいほっぷ】卒業式🌸
こんにちは!あいほっぷです🌟 今年度は5名のお友達があいほっぷを卒業しました! インタビューでは...・勉強を頑張る!・算数を頑張りたい!・カマキリを作りたい!・カッコいい1年生になる!など、それぞれ前向きに答えてくれました💖 卒... -
【あいほっぷ】お別れ遠足🌈
活動報告:お別れ遠足編🌈 こんにちは!あいほっぷです🫧 お別れ遠足に行ってきました🌟 26日はドライブでぐんま昆虫の森へ🐞どんな昆虫に出会えるかワクワクしながら探検したり、クラフトコーナーでオリジナルの缶バッジを作... -
【あいほっぷ】お楽しみ遠足🍙
こんにちは!あいほっぷです🌸 3月4日(月),9日(土)にお楽しみ遠足を行いました! 交通ルールや先生とのお約束をしっかり確認したあと、お弁当を持って出発🙌🏻 近くの公園で楽しくお弁当を食べました✨ お弁当を食べた後は... -
【あいすてっぷ】ひな祭りの制作
こんにちは✨あいすてっぷです🌈 制作では、ひな祭りの制作をしました。お雛様、お内裏様の顔のパーツを糊を使って貼り付けたり、折り紙を折って着物を作ったりしました!作り方をよく聞きながら取り組んでいました🎵 今月の集中プロ... -
【あいすてっぷ】節分イベント👹
こんにちは✨あいすてっぷです🌈 今年度も残りわずかとなりました。この1年で大きく成長した子ども達の姿を嬉しく、頼もしく感じています。 先日、「節分イベント」を行いました!鬼の的当て、鬼の輪投げ、鬼のボーリングをしました✨...





