-
【あいすてっぷ】活動報告
こんにちは、あいすてっぷです! 3月21日にお別れ遠足 桐生が岡遊園地・動物園に行きました🦁🎡出発前から「今日は遠足だね!」と楽しみにしている様子が見られ、車内でも大盛り上がり!🚙✨ 動物園や水族館では「なんの動物... -
【あいほっぷ】活動報告
こんにちは!あいほっぷです🌈 🌸卒業遠足編🌸 今年は3月12日と3月16日に、2グループに分かれて行きました😊 まずはお買い物学習として、モスバーガーでお昼ごはんを購入🍔🌞ドキドキしながらも、自分で... -
【あいほっぷ】活動報告
こんにちは、あいほっぷです🌈 今年度も、残すところあと数日となりました😲 新しい環境へ進む子、進級しておにいさん・おねえさんになることを心待ちにしている子どもたち✨少しドキドキしながらも、それぞれの成長を感じる毎日です&... -
【あいすてっぷ】活動報告
こんにちは、あいすてっぷです🐻 2月24日~28日の週中プログラムは「こんな時どうする?」「手洗い・うがい👏」でした😊 こんな時どうする?では、あいすてっぷへ来所して、朝の会から始まり、プログラム活動、昼食、自由遊びといっ... -
【あいほっぷ】活動報告
こんにちは!あいほっぷです😊 あいほっぷだより3月号と集中プログラムが完成しました✨ ぜひご覧になってください! 活動報告・・・チョコレートプリンづくり🍫🍮 お楽しみクッキングで、チョコレートプリンを作りました... -
【あいすてっぷ】活動報告
こんにちは!あいすてっぷです!😊 2月のお楽しみイベントでバレンタインチョコ🍫を作りました! ダイソーとフレッセイの二組分かれて買い物に行きました!買い物では、カゴを持ってくれたり、材料を一生懸命探してくれたりする姿が見られま... -
【あいほっぷ】活動報告
こんにちは!あいほっぷです😊 今年度も残すところ2カ月になりました😳 この一年でたくさんの経験をして大きく成長した子どもたち。 一年間のそれぞれの成長を振り返りながら、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。 活動報告・・... -
【あいすてっぷ】活動報告
2月3日の節分はあいほっぷに訪問し、一緒に豆まきを楽しみました! 初めて会うお友達や雰囲気に少し緊張していた子どもたち。 その中でも、自己紹介では、名前・好きな食べ物を発表することができました✨ そのほかにも、一緒にお弁当を食べたり、散... -
【あいほっぷ】活動報告
こんにちは!あいほっぷです😊 あいほっぷ2月号と集中プログラムが完成しました!是非ご覧になってください。 活動報告…音楽に合わせて体を叩いてみよう♪ボディーパーカッション! 職員の動きをよく見て真似したり、音を聞きながらタイミングを合わ... -
【あいすてっぷ】活動報告
こんにちは!あいすてっぷです! 1月のお楽しみイベントでこどもの国に行きました✨ 午前中は室内遊びとのり巻き制作🍙 施設の方のお話をよく聞き、カラーダンボールや具材用の折り紙を選んでいました。 机にある作り方を見たり、難しいとこ...





